地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


退院しました



昨日退院しました。ハム(8/6)の日に産まれたハム太郎。ハム太郎だと性別不詳というか男の子なのでブログではハムにします。


しかし妊娠中のエコー画像見るたびに思ってたけどミニチムそっくり(=家人そっくり)。


産後6時間をのぞいて予想を超えたスパルタ母子同室病院。朝まで預かりは一切なし。夜中どんなに預かってもらえても3時間、基本2時間ごとに起こして吸わせなさい、うとうとしかけたところに助産師さんたちが「おっぱいあげたー?」と起こしにきます。初日と2日目あたりはまだ軌道にのっておらず30分おきとかに授乳してて、ようやく寝かけたところに起こされて本気で朦朧としてきてちょっとおかしな夢とか見てました。


おっぱいはまだ「需要<供給」という感じでカチコチになったりするのではやくもっと飲んでくれるようになりますように。


ミニチムは入院中病棟に入れなかったので初触れ合い。興味津々で「○○○とあそんでくれるかなー」「ちっちゃいねー」とそーっと触ってたりしてなかなかに愛らしい風景でした。