地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


40W1D 妊婦健診


出産予定日超過1日目。



今回初NST。いまだにぼこぼこ動いてるしお腹も特に張らずに終了。子宮口の具合は先週と特に変わっておらず、ぜーんぜん開いてませんでした。がくり。「赤ちゃんすっごい元気だし、羊水もたっぷりあるし、予定日超過してるけどぜんぜん平気だからねー。このままふつうに陣痛来るの待つのがいいと思うけど、しんどかったら促進剤使う?」と先生の話。促進剤はいやなので「陣痛待ちます」と言うと「じゃ今度は1週間後ね!」と言われました。ぐりぐりされる刺激もなし。ていうか1週間後にまた健診……。がくり。


今回からもう妊婦健診の助成券がなかったので支払いは6350円。産まれるのはどうも8月のよう。予定日超過の日々てミニチムの時もそうだったけど、気持ちがダレて疲れます。ぜんぜんやる気出ないー。


今日は近くのお友達の家でダラダラ過ごさせてもらったけど明日から私は何を目処に日々過ごしていこう……