地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


臨月に入りました


1週間勘違いしてて今日から臨月でした。来週からかと思ってた……


足をつるのは相変わらず。なんで明け方限定でつるんだろうねー不思議。ふくらはぎや足先なんかは察知するとすばやくベッド横の壁に足を押し付けて筋を伸ばしてほぼ回避できるけど、先日すねをつったときに一瞬どうしたらいいかわからなくて完全につってしまい悶絶してました。でも「つる」ということで人生で最も痛かったのはすねより太もも(前部分)。筋肉が大きいところほどつると痛いそうで、太ももマジやばかった。つりながら泣きました、翌日翌々日まで痛かった。


お腹はよく張ってる感じがします。張りつつ結構痛い。前駆陣痛てどんなのかよくわからないというかちょっと前なのに覚えてないけど予定日より1か月も前にあるもんだっけ?そもそも前駆陣痛じゃないのかなー腰と下腹部にくる生理痛みたいな痛みなんだけどな。


足の浮腫。夜になると浮腫んでる日が多くなってきたので目下ハンディーマッサージャーと持ってたメディキュットを使用中。マッサージャーを使ったあとはものすごい跡がくっきり残っててまさに浮腫んでる感じ。お医者さんに相談したら大きくなったお腹の関係上、妊婦の2人に1人は浮腫むから仕方ないよーとのことでした。私の浮腫はごく普通の心配ないレベルの浮腫だそうで。でも浮腫んでるのってなかなかつらい。


活躍中のパナソニックのレッグリフレ、コンパクトで音も小さくごろごろしながらできるので快適。ふくらはぎと足裏に装着可能。

[rakuten:murauchi-denki:27806413:detail]



産んだらいろいろ解消するかと思うと産んで快調になるのは楽しみです。もちろんそれ以上にもすこししたらお腹の子に会えるのは楽しみ。現在推定体重2500gくらいの標準サイズ。ビッグサイズのまま突き進まなくてよかった。