地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


法善寺横町とアンドナンド


翌日久しぶりに大阪に来た父といっしょに法善寺横町へ。



定番・夫婦善哉。私は店内に写真のある森繁久弥を思い出しながら食べます。森繁久弥もあんこも大好き。森繁久弥の『夫婦善哉』は大好きな作品。




季節柄、氷善哉というのもありました。みんなでつつきあっておいしーい。


夫婦善哉 [DVD]

夫婦善哉 [DVD]



お土産に買ったcafe andonand(カフェ アンドナンド)のドーナツ。



クリスピーみたいなフラットな箱に入れてくれるんだけど、これ持ち歩きにものすごいかさばる……普通のミスドタイプの箱がいい……




行ったとき種類はあんまりなくて、デニッシュ系が多かったです。普通のプレミアムドーナツが欲しかったなー。当日は食べられなくて翌日食べました。予測のできる普通のおいしさ。