地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


自作小倉の朝ごはん



昨日の夜、あんこが食べたい……と突如恋焦がれて買いに行くより(いっぱい)作っちゃえ、ということでCOOKPADレシピで作ってみました。参考レシピはこちら。Cpicon 圧力鍋とミキサーで作る簡単こしあん by pearlberry たしかにすっごい簡単!しかも大物の洗い物が増えるのはいやという理由で得意のブレンダー使用で洗い物は最低限。


作ったのは昨晩だったので味見だけして本日はコメダのように小倉トースト。パンはタケウチのパンドミー。ku:nelに京都の中村製餡所の人たちも朝は小倉トーストだという記事もあったし小倉トーストて変わってるわけじゃなくて全国区なんだね。自宅で小倉トーストはじめてしました。朝から元気になる感じがしていい!


いっぱい作って冷凍したのでいつでもあんこが食べられるー、楽しみ。


ku:nel (クウネル) 2010年 07月号 [雑誌]

ku:nel (クウネル) 2010年 07月号 [雑誌]