地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


TRUCK FURNITUREとBird COFFEE



TRUCK FURNITUREがまだ玉造にあった時に行って以来、ずっと行ってなかったんだけど先日大阪ガイドブック「osaka field trip」を見たのと、以前移転後の様子がku:nelに載ってたのを思い出したのと、あとTRUCK FURNITUREのとなりにカフェBird COFFEEがあって、おいしいドーナツが食べられるという情報を見て行ってみました。


行く前に家人がHPを見て「なんかカフェ、整理券くばるらしいよ?」と情報を仕入れてくれて、えー整理券くばるほどすごい人気なの?と思いつつカフェ開店15分くらい前に到着すると並んでた!でも整理券もらって無事入店。


住宅地だけどもわざわざ遠方から来る価値のあるすてきカフェ。家具内装はもちろん雑貨インテリアすべてが抜け目のない玄人仕事。人気があるの分かります。私は家人とミニチムにちょっとづつランチを分けてもらうことにして家人とミニチムだけランチセット注文。




ミニチムのちびっこハンバーグセット。このほかにヨーグルトもついてました。うまいー!と言いながら煮込みハンバーグをもぐもぐ食べるミニチム(偏食)をはじめて見ました。野菜は手をつけなかったので私がいただきました。




家人が頼んだBirdライス。いろんな味付けの具材がのってます。Birdのメニューはケンタロウが考案したもの。ごろごろした酢漬けのカブがおいしかった。




これも家人のレアチーズケーキ。ちょっともらったら濃厚!




ブランジュリタケウチが粉を配合してるというドーナツ。テイクアウトも大人気。たしかにおいしかった!ちなみに頼んでないけどターキッシュサンドイッチもタケウチパン。今日は買わなかったけど、近くだったらドーナツ買いに行くのになー。ドーナツを揚げるマシンもかっこよかったわー。


影響されまくってTRUCKのほうで雑貨を何点か購入。今度はちゃんと食べられる時期になってから来たいなー。


Bird

食べログ Bird