地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


お腹のはり

ただいま妊娠8ヶ月なかば。前もそうだったけど歩くとわりとお腹がはるのでじつはあんまり歩けません。疲れるせいか、仕事から徒歩で帰宅する夕方がいちばんお腹がはるんだけど、お迎え行ってごはんの用意して、とかやってるとお腹がはりっぱなしなのに座って休憩する時間がなくて、はりっぱなしでいろいろしてることが多いです。なかなか分かってもらえないけど、腹がはってる状態てかなりしんどい&お腹のはりって一度はるとなかなか回復しないので、これってあんまりよくないよねー。病院での内診では子宮口もちゃんと閉じてるみたいだけどどうなんだろ。