地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


ハッピーバースディ3歳



ミニチム3歳になりました。ハッピーバースディ。元気にすくすく育ってくれてありがとう。


ケーキをわざわざ作ってもあんまり食べないことは分かってるので(生クリームだけ食べたりするし……)家人と私がラ・プラージュのケーキを食べたいというだけでミニチムのバースディケーキはラ・プラージュのエクレア。想像通り上にのっかってるチョコだけを食べるという残念な食べ方をしてました。


パティスリー・ラ プラージュ

食べログ パティスリー・ラ プラージュ




誕生日プレゼントは先月梅田のmont-bellで試乗して本人ものすごい気に入ってたオレンジ色のペダル無し自転車ストライダー。軽いし方向転換もしやすく自分で取り回ししやすいみたいで一生懸命ずーっと乗ってました。三輪車だと「押してー」とか言われるけど、これは勝手に乗ってくれるからラクチン!上手になると坂の上からびゅーんと下りてきたり出来るみたいだけど、慎重派なのでまだまだそこまでには時間がかかりそうです。公園ですれ違ういろんなひとに「かわいい」「かっこいい」とか言われて本人まんざらでもなさそうなのがおもしろかったです。少したってから「かっこいい、て言われたね」とか言ってくんの。



夜はたこ焼きパーティ。いつもと大差ないけど喜んでいーっぱい食べてました。