地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


うつわを買いに

最近ずっと食器を買ってなくて、すてきなゴハンブログを見るたびに、みんなすてきなうつわを使ってていいなーいいなーと思ってました。すてきなうつわって料理に対するモチベーションも上向きになるし!しかしネットで見てても小心者なせいかいまいち購買に結びつかず、家人に相談したら「曽根崎のお店に行こう!」と誘ってくれて、楽天でも相当すてきなうつわを紹介してる実店舗「和食器の愉しみ 工芸店ようび」に鼻息荒くして見に行きました。



[rakuten:yobi:553147:title] 少し深めのお皿です。



蕪の絵がすてき。





[rakuten:yobi:708026:title] ずっと欲しかった片口。シンプルでいろいろ使えそうです。


それぞれ2個づつ買いました。もっといろいろ欲しかったけど、また少しづつ買っていこうと思います。満足満足。