地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


おいしいジャムとスコーンのしあわせな朝食



先日通販で購入したSugar Tooth(http://sugar-tooth.jp/store/)の城陽いちじくジャムと南高梅ジャムとスコーンの朝食。しあわせすぎます。すべてがめちゃめちゃおいしい。とろけそう。南高梅ジャムの酸味がもうたまりません。


ミニチムはジャムもスコーンも食わず嫌いなんで食パンにマーガリンといういたって普通の朝食。しかし子どもが食べるにはもったいなさすぎる。しばらくこのまま大人だけで楽しみます。



そうそう、ジャムとスコーンと一緒に買った家人へのバレンタインの焼き菓子、食べさせてもらったんだけど、こちらもめちゃめちゃおいしかったー!はっきり言ってぜんぶおいしい。はっきり言ってサダハル・アオキよりぜんぜん好き。家人もみんなが焼き菓子狙ってるので「ダメ!もうダメ!」と焼き菓子をかかえて死守してました。