地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


おねえちゃんすごい

たまたまつけてた音楽番組。「これいやー!」とか言ってリモコンいじって番組かえようとした時、渡り廊下走り隊登場。瞬間ミニチムテレビに釘付け。はじめて見たけどAKB48派生の平均年齢15歳の女の子たちです。歌って踊る姿をガン見しながら自然に口から「すごい……!」と言ったのに吹きました。丸ごと見終わると「おねえちゃんじょうずだった!」と目を輝かせて報告。クッキンアイドルまいんちゃんを見てる感じなんだろうと推測。立派な女子道を進んでいるようです。

家人の名言「ボサノヴァとか聞いてる2歳児なんて気持ちわるい」。たしかに。