地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


枚方『SEWING TABLE COFFEE』へ行きました

ku:nel vol.19にも巻頭特集で草原カフェと紹介された、枚方にあるSEWING TABLE COFFEEへ行ってきました。ずっと行きたいと思ってたのでうれしいー。母業してるとくすぶってくる乙女魂が再燃する感じでした。

ku:nel (クウネル) 2006年 05月号

ku:nel (クウネル) 2006年 05月号

昭和初期に建てられた洋裁学校、星ヶ丘洋裁学校の敷地内に入るとすぐSEWING GALLERYがあります。木立に囲まれたちょっと異空間。


学校のなかもちょっと拝見。


外に出てSEWING TABLE COFFEEの方へ。


古い納屋を改装したというSEWING TABLE COFFEE。ここでお茶しました。



私たちはのんびりお茶しながら、ミニチムは敷地内で葉っぱや枝を拾い集めたり走ったりして遊びました。ここまでミニチムを放牧できるカフェはそうありません。リアルに古いせいかすべてが空気になじんでいていい場所でした。また行きたいな。