地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


はらドーナッツ大阪堂島店へ行ってみました

今日は時間的に無理かなーと思ったけど根性で行ってみました。20分ほど並んでいろいろ購入。モンシュシュやタケウチの袋を持った人なんかがいて、きっとこのあたりのそういうコースのひとつになること必至。ホワイトチョコやはちみつレモンなどちょっと苦手そうなドーナツをのぞいてショーケースに並んでたドーナツをだいたい全種類購入。フロレスタやミエルのようなホットケーキ系ではなくてもっともっちりした(おから?)ドーナツでおいしかったです。買ってすぐに食べたプレーンのタイプがいちばんおいしかった。できたてで売られてるのでできたてで食べるのがいちばんおいしいね。