地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


AFTER HOURS on SUNDAY vol.11@中崎町チェルシーマーケット

家人がお仕事だったためミニチムとふたりで見に行きました。ライブ前に待つのはつらいだろうとリニューアルした阪急百貨店イングス館の子どもフロアでごきげんをとり、キティちゃんのビスケット(100円)を買い与え、「おにいさんとおねえさんのお歌を聞きにいこうかー」とそそのかしてライブに行きました。フリーライブなので子ども連れも若干。

出演はカジヒデキコトリンゴ小島麻由美。なんでもいいから子連れでも見れそうなライブに行きたかったというのが本心。オープニングアクトがアレで次のコトリンゴを引き立たせていました。というか聞いたのはオープニングアクトとコトリンゴのみ。そして当然後ろで聞いてるのでまったく姿は見えず。トークコーナーがものすごい長くてミニチムの相手をしながら開始から(悪戦苦闘しつつ)2時間いたのにカジくんと小島麻由美の歌聴けなかったー。こんなに長いイベントとは思わなかった……何時が終了だったのか気になります。「コトリンゴ」という語感が気に入ったミニチムはコトリンゴだけ覚えて帰りました。帰宅してもコトリンゴコトリンゴと言うのでYOU TUBEでコトリンゴを流しながらふたりでゴハンを食べました。