地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


NHKドラマスペシャル『白洲次郎』

白洲次郎」三夜連続放送を見ました。再放送みたいだけど。主演は伊勢谷友介、中谷美紀。伊勢谷友介はなんかどんどん良くなる気がします。この白洲次郎役も力入っててかっこよかった。三夜連続なせいかドラマ自体もよかったー。音楽が大友良英だったんだけど、第一話の挿入歌がフレッド・フリスの新録だったり、好きにやってる感じで音だけ聞いててもおもしろかったです。こんな感じのメンバー↓でやってたんだって。

●白洲スペシャルバンド
大友良英(g) 江藤直子(key メロトロン) Sachiko M(sinewaves) tokie(b) saidrum(drum machine)植村昌弘(ds)
大友良英オーケストラ1
菊地成孔(ts) 佐々木史郎(tp) 松本治(tb) 高良久美子(marinba,vib) 江藤直子(p) saidrum(drum machine)水谷浩章(b) 芳垣安洋(ds,perc)大友良英(g)
大友良英オーケストラ2
江藤直子(p,チェンバロ) ローレン・ニュートン(vo) 佐々木史郎(tp)  佐々木次彦指揮ストリングオーケストラ
●サルガボ
鬼怒無月(g) 喜多直毅(vln) 佐藤芳明(acc) 鳥越啓介(b) 林正樹(p)
● 挿入曲
フレッド・フリス(vo,ac-g) / ローレン・ニュートン(vo) / 浜田真理子(vo,p) / カヒミ・カリィ(vo) 大友良英(ac-g )

11/4-6にも再々放送するそうです。

そういえばドラマを見てない家人が「白洲次郎好きだったんだけどこんな風にドラマ化されたり有名になるとちょっといや」と言ってました。白洲次郎とかでもそういう気持ちになるのですね。

NHKドラマスペシャル 白洲次郎 DVD-BOX

NHKドラマスペシャル 白洲次郎 DVD-BOX


NHKドラマスペシャル「白洲次郎」オリジナル・サウンドトラック

NHKドラマスペシャル「白洲次郎」オリジナル・サウンドトラック