地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


大阪市・天神橋『ELK COFFEE(エルク コーヒー)』

ミニチムとふたりデートで行ったカフェ。ふたりだと俄然私が行きたいところに行く傾向ありです。SAVVYにも載ってたけどINOBUNのスタッフブログで見て行きたくなりました。

お店の前がちいさな公園、店内も大阪市内にしては広めで絵本があったりして子連れで入りやすい貴重なカフェです。開店そうそうだったので貸切状態でわりとゆっくりできました。私はここの珈琲が目当てだったのだけど、評判どおりおいしかったです。芝川ビルの『Mole hosoi coffee』以来に喫茶店でおいしい珈琲を飲んだ気がします。ただ『Mole hosoi coffee』は子連れで入るのは無理なのでここはそういう意味でも貴重なのかもしれません。