地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


『山のあなた 徳市の恋』(石井克人/2008)

清水宏監督『按摩と女』(1938)のカラー版ほぼ完コピリメイク。清水宏の『按摩と女』はモノクロで完璧に完成してるため別にカラーを見たいという欲求はなかったけど配役がおもしろそうだったので見てみました。徳さんに草なぎ剛、福さんに加瀬亮で、これが『按摩と女』わりとそのものでおもしろかったです。よっぽどオリジナル版見て研究したんだろなー。温泉街が『千と千尋の神隠し』みたいな雰囲気でなんだかどうにも違うと思うのですが、そこはお遊びなのかもしれません。


按摩と女 [DVD]

按摩と女 [DVD]