地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


リニューアルした阪神百貨店へ

26日にリニューアルした阪神百貨店へ行ってみました。見たかったのは地下の食料品売り場なのでストイックにそこだけ潜入。私は知らなかったんだけど、ガトーフェスタハラダに大行列で、何を買うのかというとみんなラスク狙い。そんなにおいしいんだー。食べてみたかったけどミニチム連れの行列はきびしいのでいつか買うことにします。クラブハリエも店内に工房が出来て焼きたてバームが買えるらしく大行列。いいなー食べてみたーい。今日は夕方だったけど朝行ったらそんなに並ばないでもいいのかなあ。

というわけでGODIVAでショコリキサー飲んだり、芦屋のお店トゥールブランでドーナツ買ったり(ドーナツばっかり並んでたのでドーナツ屋さんかと思ったら普通のケーキ屋さんのようです)、生鮮食品見たり、デパ地下ておもしろいから大好き。