地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2009

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2009 の模様をWOWOWで3日間放送しているんだけど、火曜水曜と2日間ガン早送りしながらぼんやり見てみました。正直ぜんぜんアーティストが分からないけど(大御所くらいしか分からなくて時代を感じる……)、でもそのなかで最も新人だと思われる snap というバンドが印象的でした。投票で選ばれたらしいバンドなんだけど、WOWOWでの映像はエレカシみたいでギターボーカルの男の子も歌うとカッコイイタイプで良かったです。ヴァイオリンがいらない気がするんだけど、これから伸びそうな気配。

音源→http://ro69.jp/jack2009/prize20.html


ところでROCK IN JAPAN FES でのカジくん(42)のはじけっぷりは目を見張るものがあってこれはこれでなんか感動したので思わず家人に「カジくんヤバイよ!なんかすごい気迫だった!」と報告すると、あ、そういえば今度梅田のほうでカジくんの無料ライブがあるらしいよ、と思わぬ情報をもらいました。

■AFTER HOURS on Sunday!@梅田COLORS
9月27日(日) open 15:00 / start 16:00
¥無料
出演:小島麻由美 / カジヒデキ / コトリンゴ / 南波志帆(openning)

調べたらわりと豪華。しかも昼間!COLORS て tooth tooth のカフェだよね?ミニチム連れて行けるかなー。こんなこと書いてるとめっちゃカジくん好きみたいだけど、行けるライブがあるなら行きたい母心。