地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


いっしょにあそびました

Tちゃんに誘ってもらって近所のギャラリーで開催されていた縁日イベント。いろんな紙や布やヒモを切り貼りしたり絵を描いたりして絵日記を作成したり、バルーンアートをやらせてもらったり、輪投げや積み木で遊んだり、思ったよりぜんぜん楽しかったです。誘ってくれてありがとう。

夏休み中入場料無料になってる大阪市立科学館にも足を伸ばしてみました。すごいにぎわっててびっくり。子どもの数すごーい!そのなかで案外カップルもいたりしてなんかおもしろい構成になってました。仕組みや不思議はわからなくても2歳児くらいでも触って楽しいものがたくさんあって繰り返してやりたい星人の2歳児たちをひとつひとつの場所からひっぺがして次に行くのがなかなかたいへん。科学館のなかが意外にも低年齢でも楽しめるようになってたのは発見。おもしろいよー。

Tちゃんの娘ちゃんとミニチムも2歳児同士らしくかかわりあって遊んでて、いろいろお話できて楽しかったよー。充実!