地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


無印の100kcalシリーズ「豆乳プリン黒蜜きなこ付」


レジの横に置いてあったのが目に付いて試しに買ってみました。パックに入った豆乳プリンをそのまま冷蔵庫で冷やし、その後パックからお皿に移し変えて付属のきなこと黒蜜をかけるというもの。ミニチムといっしょに食べようと思って「今日はプリンにきなこと黒蜜かけちゃおうかー」と言いながらきなこをかけ、さらに黒蜜をかけはじめたら「いやーー!!!」とストップが入りました。ちょっとかけた黒蜜は即刻排除希望。えー黒蜜かけたらおいしいよ……という母の訴えは届かず、プリンのうえに乗ったきなこのみを食べてました。母は豆乳プリンとプリンにこびりついたわずかなきなこと中途半端な黒蜜で気持ち的にちょっと消化不良。

プリンもきなこも好きなのにな。そういえばバナナと牛乳もすきだけどバナナジュース飲まないなあ。そういう理屈?