地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


ミニチムはじめてのUSJ

結局月曜から金曜までまるごと保育園を休み。金曜日にはすでに熱がなかったけど、実母もいてくれたので念のためお休みしました。

今日は木金と尽くしてくれた実母の慰労もかねて実母とミニチムと私でUSJに行ってきました。家人は前日遅かったのとミニチムの風邪をもらったらしくお家でお留守番。


ミニチムが生まれてから行ってないので久しぶり。電車に揺られていたら早速ミニチムが寝てしまい、寝てる間にシングルライダーという一人乗りの人を優先させてくれるシステムで実母にミニチムを預けてスパイダーマン・ザ・ライドを待ち時間3分くらいで乗ってしまいました(たぶんゲートが開いてから時間があまりたってなかったせい)。


少しするとミニチムが起きたのでセサミストリートのマジカル・マーケットなるショーを見ました。手を叩いたりじいっと見たりわりと釘付け。その後目的のスヌーピー・プレイランドとランド・オブ・オズの幼児向けエリアへ。ミニチムくらいでも遊べる室内遊具で遊んだり、メリーゴーランドに乗ったり、「トト&フレンズ」「ウィケッド」というショーを見ました。でもショーの時間がわりと長くて(30分以上)飽きちゃってじたばたしてたりしたけど……


お決まりのポップコーン。スヌーピーハウス型の入れ物が気に入ってずーっと肩から下げて持ち歩いてました。

ハローキティのショーを見ながら(USJになんでキティがいるのか疑問だけど)、じゃセサミストリート4-Dムービーマジック見て帰ろうかーと言ってたらミニチム再び寝てしまったのでセサミムービーは見ずに帰宅することに。USJは2歳児でも行けるけど、身長100cmくらいでちょっと乗り物が乗れるようになるともっといっぱい楽しめる気がします。

今日は8時30分くらいに家を出て17時前くらいに帰ってきた感じ。しかし暑かった!