地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


WOWOW『クエスト〜探求者たち〜 その才能は奇想天外 映画監督横浜聡子』

松山ケンイチ主演『ウルトラミラクルラブストーリー』の監督は横浜聡子。ということしか知らなかったんだけど、映画専門学校卒業後3年でこの『ウルトラミラクルラブストーリー』映画を撮ることや、この映画の撮影現場風景、デビュー作『ジャーマン+雨』を見た黒沢清がべた褒めするコメントを見たりして、横浜聡子という人物に興味津々。あえて分かりにくい映画を作ること、分かりやすい演出を求めないこと、感じたことのない「?」を見せる映画作り。松ケン主演映画だと思ってたけど、このドキュメンタリーを見て監督横浜聡子『ウルトラミラクルラブストーリー』だと思い直しました。正直、劇場で見たい気持ちが5%くらいから50%くらいまで上がったドキュメンタリーでした。

ウルトラミラクルラブストーリー

ウルトラミラクルラブストーリー


ジャーマン+雨 [DVD]

ジャーマン+雨 [DVD]