地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


みんなで天王寺動物園に行きました

id:orange-bagelちゃんと息子くん、id:dadanndannちゃんと息子くん、私とミニチムの母子3組で天王寺動物園に行きました。動物園前から現地に向かったのでパチもんやガラクタを売ってたり独り言をぶつぶつ言いながら歩く上半身裸のおじさんがいるディープ大阪地帯をどきどきしながらすりぬけて行きました。あとからid:orange-bagelちゃんに教えてもらったんだけど、天王寺から行く道順がとても健康的に感じました。これから動物園に行くときは天王寺からで!


小窓からライオンをのぞいています。「らいおんいるねー」


「きりんさーん!」


「らいおんみてる!」


みんな目線がペンギンを見ていません。どこ?


ミニチムがつつじにブッ込んでTシャツを花のピンク色に染めたり、id:orange-bagelちゃんの息子くんの脱走事件などありましたが、男の子たちの冒険家ぷりに感心したり、子どもたちが寝たあとにつかの間のお茶したり、一日楽しく過ごしました。そういえばふたりに聞こうと思ってたことをことごとく聞き忘れてました。いろいろ聞きたいことあったのにー。またみんなで遊ぼうねー。