地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


『ウルトラミラクルラブストーリー』の予告を見ながら思ったこと

6月に公開される松山ケンイチ主演の映画『ウルトラミラクルラブストーリー』(横浜聡子監督)の紹介をWOWOWで見ていて。松ケンの役は青森で農業をしながら一人暮らしをしているちょっと変わった子どもみたいな男の子。こういうかわいさてずるいわー。かなり多くの女子のハートをつかむよ。昔、山崎まさよしがドラマ『奇跡の人』で事故のショックで記憶喪失になり中身だけが8歳の子どもになってしまったという話(うろ覚え)があったけど、これもずるかった。この山崎まさよしむちゃくちゃよかった、かわいすぎ。10年ぐらい前のドラマなのにいまだ覚えているほどトキメキまくってた気がします。書いてたら見たくなってネットで検索してみたら全話あるのね……約45分×10話の禁断の扉を開きそうです。

動画【第1話 僕は8才の心でキミを好きになる】

たぶん映画は見に行かないけど、あいかわらずこういう設定の男の子に弱いなーと思った次第です。

ウルトラミラクルラブストーリー オリジナル・サウンドトラック

ウルトラミラクルラブストーリー オリジナル・サウンドトラック


奇跡の人 DVD-BOX

奇跡の人 DVD-BOX