地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


帰省してました

GWは家人の実家と私の実家に帰省してました。大阪から出発して片道1850円。850円分はどこの区間か請求が確定したら分かるかな……。だいたいだらだらと過ごしていて、ミニチムは私の実家で小学生たちにちやほやされて彼女たちの言葉をするする吸収していました。小学生たちはオープンマインドでミニチムの心をぎゅうとつかむようです。普通にポケモンごっことかに入れてもらってました。ポケモンごっこてなあに?と小学一年生の姪に聞くと「新しい技を覚えるのー!」とちょっと不明な回答が返ってきました。こういう自由かつマイウェイさが心をつかむのでしょう。

公園で遊んだり、


実家近くのでっかい児童館で遊んだり(大阪を一歩抜けるとこういう施設がすばらしくてうらやましいです)、


お城のある公園で遊んだり、


まったり過ごしたGWでした。