地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


ハッピー・バースデイ・トゥ・ミー

誕生日という名目で本日年休。昨日はカボ・デルポニエンテで誕生日ということでランチをおごってもらい、ダイビルの屋上に出てみたり(平日は誰でも屋上に行けてしまいます)してました。

今朝、家人とミニチムからエプロンのプレゼントをいただきました。欲しいものは?と聞かれて常々欲しいと思いつつ買ってなかったfog(notebooks社)のエプロンをお願いしました。実は私はいままでほとんどエプロンしなかったんだけど、ミニチムが料理の支度の途中でやってきたり呼ばれたり、なんだかんだとエプロンがあったほうが着てる服を気にせず過ごせるような気がして欲しかったのです。着用してみるとわりと長めだったのでどうやって短く着用するか研究中。ありがとう。