地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


天地人

景勝が玉木宏で、影虎が北村一樹じゃダメなのかなー妻夫木くんと玉木くんのが絵になるのになーと常々思うんだけど素人見解でしょうか。家人と「いまだ景勝(=北村一樹)の良さが分からないね、妻夫木くんは景勝の何に惹かれてるんだろうね」と言い合っています。いままで何を見ても妻夫木くんに興味が向かなかったのだけど、泣き虫与六からちょっと妻夫木くんがかわいく見えてしまい、母性をくすぐるタイプだとやっと気づきました。