地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


HPNSさんのミートソースカレー

id:HPNSさんの「ミートソースカレー」(http://d.hatena.ne.jp/HPNS/20090202)、私も作ってみました!

朝、夕食を作って仕事に行くため常にあわてて料理をしています。うっかりたくさんみじん切りしすぎて、あきらかにトマト缶1缶では足らず2缶使用。そして2缶も使っちゃったからルウも少し多めに……と思って入れたら勢いあまって過剰に入れてしまい、あーちょっと濃いかも!とヨーグルトで薄めた次第です。意図せずたくさんできあがりました。私が作る料理はだいたいそんな感じで量が膨れあがることが多々あるのだけど、たぶん大家族出身の性(さが)だと思います。


確かにミートソースとカレーの融合……!家人は帰宅が遅いため私はミニチムといっしょに食べちゃいました。おいしいです。ミニチムはカレー全般食べないのでルウを入れてないトマトミートソースの状態でチーズを乗せてグラタンみたいにしてあげてみたのだけど口もつけずに「おかーしゃん、どうじょー」と突き返されました。食わず嫌い王め、おいしいのに。カレー好きの家人は喜んでくれるかな。