地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


尼崎『シェ・ノグチ』の卵ロール

コストコついで。前日予約したら名前電場番号のほかに住所まで聞かれました。区名まで言って止めたら沈黙が続いたため番地まで言いました。予約でそんなに聞かれたのはじめてーと家人に言っていて、家人が受け取りに行ったら「住所言わされたよ(笑)!」と戻ってきました。厳重すぎておもしろい。帰ってから食べた卵ロールは焼き色も味も昔なつかしい感じの濃い目のロールケーキ。プレーンな生地と生クリームのみのロールケーキ全般、単一の味が続いてそんなにたくさん食べられず(丼ものなどたくさんは苦手…)家人がたくさん食べてくれました。欲しがるのは私なのにすいません。