地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


北堀江「Boulangerie P・B」のパン

最近知った北堀江のパン屋さん「Boulangerie P・B」へ行ってみたくて平日にもかかわらずがんばって行ってみました。おいしいと言われているライ麦パンとベーグルと、あとはエピを買ってみました。明日の朝ごはん用。こっそりライ麦パンのはじっこを食べてみたらとっても芳醇なパンでハード好きなのにハードすぎない感じがいい感じ。

堀江のパン屋さんといえば「boulangerie labo ficelle(ブーランジェリー ラボ フィセル)」のパンが最近なかなかない感動の好みの味でした。店舗が小さく土日祝日休みの売り切れ御免の人気店らしく、(私は暦どおりのお休み形態なので)行けないなー残念だなーと思っていたら、なんとTちゃんから頂いてしまいました。ありがとう。行けるタイミングがあれば是非開店時にいろいろ買ってみたいパン屋さん。