地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


電子レンジの焼け焦げ

オーブン機能を使うと電子レンジの焼け焦げが気になりつつ、なかなか取れないので放置していましたが、Yahoo!知恵袋かなにかで「重曹にお酢を振りかけて発砲させて汚れをゆるめてから、重曹+メラミンスポンジなどでこすってみてください」という回答を見て実践。すごい、ピカピカ!焼け焦げが簡単にとれて感動。以前レンジを重曹だけでお掃除したことあったけど、プラス酢でさらにきれいになるとは知りませんでした。すごーい。

きれいになったついでに焼け焦げシートでカバー。電子レンジは使用頻度が高いので掃除がラクになるのはうれしいなー。