地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


『earth アース(earth)』を見ながらしゃべるひと

上記映画はミニチムも見れそうだと思って一緒に見てました。雄大な景色にはまったく興味はなく、動物が出てくるたびに「あっ!」と指をさして「じょう!(ゾウ)」「あいあい!(さる)」と興奮していました。クジラが出てきたので、クジラだよ、知ってる?と教えてあげると「しらん!」と言われました(はじめて「しらん」という言葉を発した瞬間)。クジラを見て「おかな!(お魚)」「ぺんぺん!(ペンギン)」と交互に言っていました。そういえばセイウチも「じょう!(ゾウ)」と言ってたので訂正しましたが聞いてくれませんでした。