地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


『家族時間 NHKみんなのうたカバー集』

id:asaokitenanimoちゃんが紹介してるのを見て私も買ってしまいました。これはもう私世代のママたちどストライクのアーティストの方々(キリンジ空気公団嶺川貴子とか)で決して懐かしい方向に向かってるわけじゃないのだけどこのCDを聞いてまたもぽわーんと懐かしくなってしまいました。1曲目、タテタカコの歌う『恋するニワトリ』いいなー。ラストのスカンク兄弟と原田郁子『手のひらを太陽に』がかかると「みーみ!」「ずだ!」「つて!」(聞いた方は分かりますか?)という箇所で「みーみ」「ずだー」と口ずさんで楽しんでいるようなので買って良かったです。

家族時間~NHKみんなのうたカバー集~

家族時間~NHKみんなのうたカバー集~