地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


室生山山上公園 芸術の森へ行く

先週病院の待ち時間に読んでいたSAVVYの"お手ごろ日帰り旅"特集。そこに載っていた室生山山上公園 芸術の森(奈良県宇陀市)にたいへん惹かれて行ってみたいと思い本日行ってきました。

SAVVY (サビィ) 2008年 07月号 [雑誌]

SAVVY (サビィ) 2008年 07月号 [雑誌]

もしかして鶴見緑地並にだだっ広い?と思った公園は思ったよりコンパクトにまとまっていて、さらに人もそれほどおらずひとつひとつをゆっくりちゃんと見れました。環境芸術の世界的第一人者ダニ・カラヴァン氏がデザインしたモニュメントが立ち並ぶ屋外アート、ダニ・カラヴァンという名前は初耳だけど、光と影のコントラストが美しいアートでした。






公園内でお弁当も食べてミニチムものびのび自由にいられる屋外アートて気楽。文系ファミリーとしては養老天命反転地もそのうち行きたいです。