地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


大阪・梅田の商業施設「ブリーゼブリーゼ」に行く

昨日3日にグランドオープン、サンケイビル跡地にできた商業施設「ブリーゼブリーゼ」に偵察に行く。初めての土曜日なのでそれなりに人がいっぱい。

キャス・キッドソンに入店待ちの行列ができていたのにびっくり。関西初のショップだけどそんなにみんな好きなんだねー。見たいなーと思ってたのはビショップとランプハラジュクだったけど、ビショップはパークスのほうがいいしランプハラジュクはいちばんオリジナルで異彩を放って目の保養になったけどブリーゼブリーゼには不似合い。むしろリニューアルしたイーマにあるべきショップだったのでは?フラッグショップであるはずのアローズの店舗規模はちっこくて狭いし、なんかちっさい店がちょろちょろある印象で、B1から4Fまで見た感じブリーゼブリーゼは全体としていまいち。

商業施設がいっぱいできるのは楽しいけどみんなおんなじようなのばっかだなー。梅田近辺の新しい商業施設ではodonaのほうが上。

あ、でも「マリン&ゴッツ」で1回のクレンジングでメイクもオフするというフェイスクレンザーのサンプルをもらって今日試してみたけど、これがよかった!すっきりするのにかなりしっとりしてて使い心地は好み。236mlで4410円・・・いまお風呂タイムに私の時間があまりないのでメイク落としと洗顔がセットになった(保湿もそれほどいらない気もする)「マリン&ゴッツ」のフェイスクレンザーはいいかもしれない。ブリーゼブリーゼでの収穫。