地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


大阪城での桜見物

日曜日は雨という天気予報を見て、もしかして来週は散ってるかもだし、今日お花見しに行こうか、ということになり、おにぎりにぎってトンカツ揚げたりせっせとおかず作って大阪城の西の丸庭園へ。我が家はお城好き。お城は梅も桜も紅葉も雪も、なんでも似合うなー。

桜のライトアップは今度の金曜くらいからなのでまだ満開という感じではなく五分から七部咲きくらい。それでもお花見する人はそれなりにいて桜の下でシート広げてごろごろしたりお弁当食べたりお酒飲んだり、ひろーい庭園なので気兼ねなくフリスピーしたりキャッチボールしたり遊んでる人たちも。ここはさすがにバーベキューする人もいなくてのんびりした雰囲気でいい感じ。




チチとたわむれるミニチム。