地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


まつやの『とり野菜みそ』を食べる

そのパッケージゆえに存在は知っていたまつやの『とり野菜みそ』(時々行く近所の食品店に売っている)。id:ryan2さん(http://d.hatena.ne.jp/ryan2/20080227#p1)が絶賛していたのを見て即購入。しかしその日はピリ辛しか置いてなかったのでピリ辛版。即購入したわりには食べたの今日なんだけど・・・。id:ryan2さんのおかげでこんなに簡単でおいしい『とり野菜みそ』を素通りするところでした。石川県のものとも知らなかった。おいしいー。スタンダードに鶏もも肉と白菜と、冷蔵庫に残ってたもやしを入れる。家人も気に入った様子。ピリ辛じゃなかったらミニチムでも食べれそう。

久しぶりに発泡酒1缶飲んだら即効で酔っ払ったよ。