地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


シネ・ヌーヴォに『ミーツ・ザ・ハンガリアン・アニメーション』を見に行く

今日からシネ・ヌーヴォでロードショーの『ミーツ・ザ・ハンガリアン・アニメーション』を見に行く。ハンガリアン・アニメーションをそもそも知らないので選ぶ基準もなくとりあえずAプロに。チェコアニメみたくガーリーな女の子もつめかけてるかと想像していたら(前のほうの席とれるかなーとか心配してみたり)たぶん8人くらいで5人くらいはおじさんだった。あれ・・・人気ない・・・?

予告編で3月下旬から上映予定の『ファンタスティック!チェコアニメ映画祭』をやったのだけどチェコアニメも見たいなー2006年のは妊娠中でつわりで行けなかったし。今回は国営時代に製作されたアニメみたいで粒ぞろいぽい。

ヌーヴォに行くときはだいたいバイクで行くのだけど今日は風も強くて寒くてさらにヌーヴォのなかも寒いし帰りはちょっと雨とか降ったりしてぶるぶる。帰宅したらミニチムが得意の眠たいぐずりをしていて家人が手を焼いていた。妻のアニメ欲映画欲を満たしてくれて感謝。

アニメに心が惹かれて You Tube でエミール・コールやノーマン・マクラーレンなどを鑑賞中。