地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


スーパー銭湯"堺浜楽天温泉 祥福の湯"へ行く

発散するためになるべく外に出たい私。

ミニチムを連れて堺浜シーサイドステージにある"堺浜楽天温泉 祥福の湯"へ。初ふたりスーパー銭湯。まだ歩けないので抱っこ移動だけど脱衣所にはベビーベッドもあるしだいじょうぶ。しかし少しだけ立っててくれたりできるとちょっとラクかなーと思った。いまやハイハイでどこへでも行くけど見知らぬ場所では慣れるまでまわりを観察してじーっとしてる。なのでどこかへ行くこともなくしっかりハハに抱きついてお風呂めぐり。露天にも入ってしっぽりいい塩梅。たぶん人気のスーパー銭湯だと思うのだけど平日だし日中だし人もそれほど多くないしいい感じでのんびり。

ふたりで身体がぽかぽか。最後にキッズエリアでミニチムを放牧(貸切状態)して思う存分大型おもちゃで遊んでもらう。途中から眠くてよたよたしておりました。ひとりだったらあかすりとかタイ式セラピーとか満喫したかったけど、久しぶりの銭湯だったのでお風呂だけでもなかなか楽しかった。