地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


はいはいと離乳食

ローテーブルに置いてある雑誌をひっぱりだしてくちゃくちゃにするので雑誌もろもろ撤収。床に置いてあった観葉植物も撤収。離乳食、やっぱり食べないのでほとんどつぶのない粉末タイプのベビーフードに変更作戦。西松屋でいろいろ購入。米かゆ、スープ類、ホワイトソース、とろみのもとなど。今日はノーマルにビーンスタークの米かゆをあげたらちょっとだけだけど食べた。作るおかゆはつぶしてもつぶが大きいんだなー。食べたくないなら食べなくてもいいけど少しくらい食べてほしいのでちょっとうれしい。よかった。