地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


阪神百貨店『秋の阪神エクレア祭 お好きなエクレア3つを食べくらべ!』

梅田近辺に用事があったついでに阪神でやってる『秋の阪神エクレア祭』に寄る。家人がエクレア大好きなのでお土産。新聞広告で見て行きたかったんだけど、行ってみると案外地味に小さくやってる感じがした。チケットを買って、それぞれのお店に行ってエクレアをつめてもらう方式。ヴィタメールの「エクレール・ショコラ(アリバ)」、マールブランシュの「モンブランエクレア」、フーケのキャラメル味のエクレア(名前忘れた)、エクレアらしい3つを選ぶ(ケーニヒスクローネの白玉あずき入りとかもうエクレアじゃないような・・・)。ル・ピノーのエクレアが欲しかったけどケーニヒスクローネとともに売り切れ。

夜、家人と食べくらべしてみる。やっぱりヴィタメールがいちばんおいしい。エクレアいいねーと言い合う。