地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


堺市南区『泉北堂』のパンと堺市堺区新在家町『かん袋』の氷くるみ餅

先日トーカイさんといっしょに行った『かん袋』。家人がその氷くるみ餅に興味津々だったので、ついでにうわさの『泉北堂』にパンとコーヒー食べに行こうと提案して堺市へ。

堺市南区て思ったより遠い。『泉北堂』は大阪市内のパン屋さんにはあまりないイートインつきのバリアフリーの広々店内。こういうつくりならベビーカーで入りやすいのにな。人気と聞いていたけど店内はそれほどお客さんでいっぱいというわけではなかったのでのんびりパンを選ぶ。肝心のパンの味はというと、正直ものすごい普通。おいしいけどまあ普通。たとえば大阪市内のタケウチやタカギやフール・ドゥ・アッシュなんかのほうがもちろんというか断然上。ごめんなさい。


『かん袋』はというと日曜日の今日はやっぱり混んでいて老若男女みんなが氷くるみ餅。今日もとってもおいしくいただいたよ。氷くるみ餅超おいしい。