地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


阿波座(西区江戸堀)『martha』でモーニング

Lmagazine2007年10月号に martha のモーニングが載っていてとてもおいしそうだったので家人と行く。そもそも martha でモーニングが食べられることを知らなかった。モーニングという言葉に反応してしまう私は愛知県人。エルマガ見て来る人でいっぱいかも、という私たちの心配は杞憂に終わり、ミニチム連れてたのでオープンしたてということもあり私たちが今日のいちばん乗り。600円のモーニングセットはプチデザートまでついてなかなか豪華。パンなんかかなりおいしい。差し込んでくる朝の光が気持ちよくてこうしてのんびりおいしい朝ごはんを外で食べるのっていいなあ。