地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


コチュジャンとオートミール

コチュジャン=唐辛子味噌のこと。豆板醤と甜面醤はあってもコチュジャンは家になくて勝手な解釈で豆板醤と甜面醤をまぜてたりするけどそれって不正解?と思ってネットで見てみたら同じような人がいたので安心。しかしコチュジャン自体を味見したことがないような気がするので実際どの程度甘辛いのか知らない気がする・・

スーパーにオートミールを買いに行ったら置いてなかった。料理にも離乳食にもオートミールが活躍しそうなので買って試してみたかったのだけどそんなにスタンダードな食品じゃないの?それともスーパーがしょぼかった?