地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


盆踊り

ちょっとだけ涼しくなった夜7時。ミニチムをベビーカーに乗せてふたりで地元の盆踊り大会へ。意外な盛況ぶりにちょっと驚く。ちゃんとキティちゃんの(ヘンな)甚平着た中学生女子とかいるのね。盆踊り大会自体もいいのだけど目当ては大阪伝統野菜の即売会。水なすの漬物や大阪えだまめなど買う。ナマ歌で河内音頭を踊る人たちを見ながら、河内音頭も覚えないといけないような気分になる。100円のいか焼きを食べて帰宅。