地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


中之島・スペイン料理『CABO d EL PONIENTE(カボ・デルポニエンテ)』でディナー

中之島のダイビルにあるカボ・デルポニエンテでコースディナーにチャレンジ。というのは家人が前に姉妹店のゴゾに行ったときにカボの2000円分のディナー券をもらったからでそれが今月末の有効期限。出産前にランチしたことがあって雰囲気は知っていたものの少し不安でベビーカーOKか電話して聞いてみると全然いいですよーという快い返事をもらって行くことにする。お盆中のカボは30代くらいの女性グループやそのあたりの年代のカップル、20代後半から30代の女性と両親とそんな感じ。厨房がオープンなのでいい感じの騒がしさ。たぶんフレンチだとこんな風にはいかないような。途中やっぱりぐずぐずしたけど別にあまり気にしたりするような感じでもなく(とはいえ家人がちょっと外に出てあやしたりしたけど)スペイン料理は赤ちゃん連れで行けるなーと思った。

料理自体もちょっとかわってておもしろくてとってもおいしかった。