地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


兵児帯でおんぶしてみよう

ニンナナンナとかベビービョルンとかのおんぶアイテムはかさばって携帯しにくそうなのとなんだか大げさな感じがするのでシンプルに兵児帯でおんぶしてみたいと思い、兵児帯を調べていたら船場センタービルにある呉服屋さんでいい感じのを扱っていたので行ってみる。居内商店というお店でネットでも有名らしく、ネットで見てるのもおもしろいけど実店舗に行って手にとってみてるとさらにおもしろい。着物や着物アイテム自体がおもしろくておんぶのために来たのをちょっと忘れる。結局スタンダードな無地の兵児帯を購入。値段もそんな高くはないし着物を着るならほんとの用途で使えるしいろんなの持ってても楽しいかも。

家に帰って兵児帯でおんぶしてみると思いのほかラクで感動。練習は必要だけどそれほどむずかしくない。そしてなによりかわいい。外に行ける(ような気がする)。北極しろくま堂の背当て頭あてつきのおんぶひもの出番は確実に減りそう。