地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


本町(西本町)『South Swell(サウススウェル)』でランチ

同じ4月生まれの赤ちゃんがいる近所に住むAさんと赤ちゃん連れてランチ決行。Aさん曰くサウススウェルは広くて時間はずせばベビーカーで行ける、しかもすでに行ったことあるという子連れランチ実績のあるお店。海好きAさんらしいセレクトで、1Fがカフェで2Fがサーフショップというサーフィンの複合ショップ。店内はたしかになかなか広くて落ち着いてて壁には海の映像がずっと投影されてて適度に音楽も大きいし(泣いたとき助かる)いい感じ。

Aさんベビーとミニチムを大きなテーブルに対面に置いてゆっくりランチ。ランチも量もあってヘルシーメニューもあってご飯が16穀米でなかなかナイス。ミニチムが若干興奮してあーうーと声を出していたけど問題なし。アクティブなAさんとたくさんお話して楽しい時間を過ごして超リフレッシュ。私ももっと出かけよう。