地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


ナチュラルローソンとハービスエントと阪急百貨店

家人にミニチムをたくさん見ててもらった土日。

土曜日、ナチュラルローソンに行ってみたーい、と言って曽根崎新地にある店舗に行かせてもらう。初ナチュラルローソン。同じ青いローソンマークがあるものだと勝手に思ってたので思わず見過ごしそうになる店構え。曽根崎新地の店舗はきっとかなり狭いと思うのだけど、品揃えはちょっと楽しい。お弁当もなかなかおいしそう。参考に少しお惣菜を買ってみた。

そのナチュラルローソンからすぐ近くのハービスエントに久しぶりに寄ってみる。アンジェ・ラヴィサントでは沖縄陶器の一角があってなかなかかわいらしい絵柄の陶器をながめる(そういえばアンジェの隣にあったチャイプールがいつの間にか潰れてて本屋になっていた)。イルムスで最近突然欲しくなったティーマのブラウンのプレートを実際見てやっぱり欲しくなったのだけど、お財布にお金なく(ナチュラルローソンに行くだけだったので3000円くらいしか持ってなかった)やむなく断念。いろいろ見てるのがものすごい楽しかった。

そうそう、ナチュラルローソンのお惣菜関係はちゃんとおいしかった。

日曜日、前日から万全の計画(主におっぱいスケジュール)で午前中大好きな阪急百貨店へ行かせてもって昨日分まで買い物スパーク。むふ。ミニチムにもお洋服買っていってあげようとプチバトーでラブリーな花柄ふりふりキャミソールとショートオールを購入。デパ地下スウィーツも買って大荷物なのに軽い足取りで帰宅。